雑記ときどき知財ブログ

知財中心の雑記ブログ

2015-10-01から1日間の記事一覧

英語学習の習慣づけにオンライン英会話(スカイプ英会話)が好適な9個の理由

オンライン英会話を初めてから、約一月が経過しました。 飽きっぽく勉強を始めてもすぐにやめてしまう自分ですがオンライン英会話はなかなか挫折せず続いています。 なぜ、オンライン英会話がこんなに継続できるのか考えてみました。 1)レッスン予約が、先…

DMM英会話のディスカッションは挑発的。激しく賛否が分かれるテーマに英語で対応できるか?

ニュース教材を使ったオンライン英会話を継続中 今日も朝活で朝6時からオンライン英会話をしました。 何回目になるのか数えていませんが、特段の事情がない限りは毎日実施しているのでそれなりに続いていることになります。 私は、ニュース教材をつかったレ…

スマホに保護ガラスを取り付けていた結果、タッチスクリーンの破損を免れた話

ゼンフォン2を愛用中 以前も書きましたが、わたしはゼンフォン2を愛用しています。 故障などもありましたが、それも乗り越えだいぶん操作になじんできました。 gostep.hatenablog.com またsimフリー携帯なので、格安シムを使えば音声通話可能プランであっ…