朝活英会話。ゴー&ステップ

普段勉強していることや、感じたことを書きたいです

次の旅行までに購入しておきたいものは折りたたみバックパック

先日、台湾旅行に行ってきました^^

<関連記事>


海外(台湾台北)のドミトリーに泊まるときに持っていくべき6つのアイテム - gostep's blog

 

その時思ったのは、今度旅行に行くときは、折りたたみできるかばんが欲しいってことです。

というのも私は、登山用のバックパック一つで台湾に行ったのですが、観光するときもそれを背負っていたので肩が凝ってしまったんですよね…。

身の回りの荷物だけ持って歩けるかばんがあれば便利だとは思っていたのですが、専用ものを別に持っていくのも荷物が増えて嫌だったんです。

しかし、折りたたみできるかばんがあればかさばらせずに旅行先までもっていけます。

 

ということで次の旅行のために少し調べて見ました^^

私は旅行の時は徒歩移動がメインなのでデイパックタイプを3つピックアップしました。

 

(1)フライバッグ


【楽天市場】【送料無料】折りたたみリュック フライバッグ バックパック【旅行 便利 エコバッグ トラベルバッグ 簡易バッグ 折り畳み サブバッグ バック 旅行カバン 旅行バッグ 携帯バッグ おりたたみ リュックサック】:グッズパークNEO

少し小さい気もしますが、150グラムと軽いです。

デザインは好みではないですが、たたまれた状態から開きやすそうです。

 

(2)ソロツーリスト


【楽天市場】ソロツーリスト|折りたたみバッグ|コンパクトデイパック|SOLO-TOURIST【10P12Oct14】:旅行グッズ専門店トラベラーストア

240グラム。個人的には緑が好み。

大きさと重さのバランスが調度よいかも。

ドリンク入れもついています。

 

(3)ハピタス


【楽天市場】(2)かわいい リュックならこれ!siffler シフレ HAPI+TAS(ハピタス)キャリーオンバッグ≪H0006≫折りたたみ リュックサックキャリーオン リュック(バックパック)旅行用 楽天 通販 10P05Apr14M:キャリーバッグ通販のMM-COMPANY

 

柄がかわいいので女性にいいかも^^

柄がたくさんあります(売り切れのものを入れると32色)。

プレッピーネイビーが個人的に好み。

400グラムで重めですが、キャリーバー通しが付いているのでキャリーバッグを使う人にはよいかもしれません。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...