朝活英会話。ゴー&ステップ

普段勉強していることや、感じたことを書きたいです

マラソン後の日焼けには、アローバジェル!

週末の日曜日、ハーフマラソンに出場した結果、かなり日焼けしてしまいました。

一日たって結構目立っています。

 

マラソン当日には調子に乗って「初心者ランナーがマラソン大会に出るときに気をつけたい7つのこと 」なんてアドバイス記事を書いたのですが、自分の日焼け対策をするのは忘れているなんてお恥ずかしい限りです。

ということで、自戒を込めて、アドバイスの8つめです。

 

(8)日焼け対策をしよう

マラソン大会は秋から春にかけて行われて、日差しがそれほど強くないことも多いですが、数時間にわたって日に浴びていればそれでも日焼けはします。

日焼け止めを塗る、帽子をかぶるという当たり前の対策が重要ですね。

なお、帽子はランニング用のものがあります。

汗を書いても蒸れにくいのでおすすめです。

 

(ミズノ)Mizuno ランニングキャップ J2JW4101 09 ブラック M

(ミズノ)Mizuno ランニングキャップ J2JW4101 09 ブラック M

 

 

もし、対策を取るのを忘れたり、対策をとっても日焼けしてしまった場合には、保水ジェルを塗るのがおすすめ。

メンターム サンベアーズ  アローバジェル

メンターム サンベアーズ アローバジェル

 

 私が普段使っているのは、メンタームのアローバジェルです。

日焼けで乾燥してしまった肌に水分を補給してくれます。

天然保湿成分のアロエエキスが配合だとか。

 乾くとベタベタしないので、つけ心地も悪くありません。

マラソン大会だけでなく、夏に屋外プールに行った後にも活躍してくれました^^

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...