雑記ときどき知財ブログ

知財中心の雑記ブログ

私の理想の一日は?

http://www.flickr.com/photos/35107791@N02/4610115463

photo by stargardener

今日はこんな日

今日は、普段よりも2時間半ほど早く起きて1時間半ほど早く出社しました。

お昼休みには運動をして汗を流しました。

早く出社した分、仕事を早く切り上げて街の青年活動にも参加できました。

 

あふれる充実感

そして一日が終わろうとしている今、非常に充実感を感じています!

というのも今日は昨日計画した通りの一日だったからです。

早起きも早出も、運動も、青年活動も全てです。

 

一つ一つは小さいことでも計画を達成していくと有能感を覚えるものですね!

ぎりぎりに出社してだらだらと会社にいて、ずるずる夜更かしして寝不足のまま次の日に起きるような一日とは全然違います!

 

これが理想の一日だ

明日からも今日のいい気分を味わうべく理想の一日を計画してみました。

 

  • 5時起床 通勤までブログ&仕事の勉強
  • 6時半 英語音源を聞きながら通勤
  • 7時半 余裕を持って仕事を始める
  • お昼休み 運動して汗を流す  
  • 20時 退勤
  • 21時 自炊で健康的な夕食
  • 22時 お風呂に入りながら読書
  • 23時 明日に備えて早寝

 

理想の一日といいながら正直地味ですね。

でもこれでいいんだと思います。

小さなことの積み重ねが人生の質を向上させると信じるから。

明日も計画通り良い一日だといいな。

 

 

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! (PHP文庫)

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! (PHP文庫)

 

 理想の一日は早起きと思います。何回も読み返した本です。