雑記ときどき知財ブログ

知財中心の雑記ブログ

[ショック]モレスキンがamazonで700円の値上げ

http://www.flickr.com/photos/54288707@N00/9726689

photo by bluman

 

先日、「2014年に通販で購入して良かったもの10選」という記事を書きました。


2014年に通販で購入して良かったもの10選 - gostep's blog

 

その中で紹介したもののなかに、モレスキンポケットがあります。

 

Moleskine Pocket Squared Notebook Classic

Moleskine Pocket Squared Notebook Classic

 

 「少し高いですが、気に入ったノートブックです」という気持ちで紹介したのですが、記事をアップした後、なにげなくamazonのサイトをみてみると少しどころではなく結構高くなっていました。

つまり、現在、amazonでは1冊1589円で売られています。

私が7月にamazonで購入したときには1冊895円だったので、700円弱の値上がりになってしまいます。

これは高い……。

 

リンク先のモレスキンは海外品(並行輸入品)なので円安の影響でしょうか?しかしそれにしても極端な値上がりです。

いままでamazonで変える並行輸入モレスキンは、他の店で売られている正規品にくらべて極端に安かったのですが、それらと足並みを揃えた値段にすることにしたのかもしれません。

しかし今まで安く購入できていた分、こうも値上げされてしまうと購入をためらってしまいますね。

値上げされても値段に見合った価値があるノートだとは思いますが、今買い置きしてある分がなくなったら別のノートも探してみようかと思います。