雑記ときどき知財ブログ

知財中心の雑記ブログ

【英語学習】水泳するカバの赤ちゃんが超絶かわいい

今日は、グローバルポストという英語ニュースサイトから、とてもかわいらしいカバの赤ちゃんの話を紹介します。

www.globalpost.com

www.youtube.com

動画を見ていただきたいのですが、6ポンド(2.7キロ程度)の本当に小さいカバの赤ちゃんが一生けんめい泳ぎの練習をしています。

ふつうのカバの4分の1サイズであるPygmy Hippo(コビトカバ)の赤ちゃんだそうです。生まれて3週間とのことですが、すごく上手に泳ぐものですね。水の中に潜ることもできるなんて驚きました!

 

英単語

pygmy ピグミー、小人、非常にちいさな

hippopotamus カバ

loaf かたまり

nursery 子ども部屋

pass with flying colors やすやすと成し遂げる、立派に合格する

flying colors 大成功

 

なお上記単語の意味は、基本的に英辞郎という辞書で調べました。

gostep.hatenablog.com

 

GREENHOUSE アニマルコンポート SSS 2726-D カバ

GREENHOUSE アニマルコンポート SSS 2726-D カバ

 

 

 カバとはなかなかユーモラスな動物かもしれません。