雑記ときどき知財ブログ

知財中心の雑記ブログ

糖質0g麺で作ったフォーがうまかった件【すぐできるダイエット食】

最近太ってきたので、糖質0g麺を食べ始めました。

その名の通り糖質が入っていない麺です。

 以前、試したことがあるのですが、糖質を制限すると体重がすぐ減るんですよね。

なので、この麺を毎日食べるようにすれば太ってしまった体型を元通りにできるのではないかと期待しています。

 

糖質0g麺の食べ方

糖質0g麺の食べ方は、うどんの代わりにするのがポピュラーです。ただ毎日そのような食べ方をしていると飽きてしまうので、今日はフォーの代わりに糖質0g麺を使うことにしました。

作り方は、クックパッドでフォーのナンバー1レシピをそのまま採用しました!

cookpad.com

 

チキンがあるので、ダイエット食でありながらボリュームも十分です!

なおスープの味付けは、中華スープの素とナンプラーを使います。

 

創味シャンタンDELUXE 250g

創味シャンタンDELUXE 250g

 

 中華スープの素は、私は創味シャンタンを利用しています。

 

ユウキ ナンプラー 70g

ユウキ ナンプラー 70g

 

 ナンプラーはフォーを作るにあたり初めて購入しました。

野菜炒めなどにも使えるようなので活用していきたいです!

 

広告

 

 以前、この本を読んで糖質制限ダイエットを知りました。

ただ糖質を制限することで健康に悪い影響が出るという噂も聞いたことがあるのでほどほどがよいかもしれません。

私は糖質を抜くと食物繊維をとりにくくなるせいか、おなかの調子が悪くなる気がします。

 

 

誰もがストレスなくやせられる! 糖質制限ダイエット (講談社のお料理BOOK)

誰もがストレスなくやせられる! 糖質制限ダイエット (講談社のお料理BOOK)

 

 糖質制限用のレシピだそうです(未読)