雑記ときどき知財ブログ

知財中心の雑記ブログ

糖質0g麺で作るタイ風焼きそば【ダイエット食】

糖質0g麺でダイエット夕食の2日目です。

昨日は糖質0g麺でフォーを作りました。

gostep.hatenablog.com

 

そして今日は、タイ風焼きそばに挑戦してみました。

 

まず結論を言うと、ちょっと失敗してしまいました。

焼きそばにするはずが水っぽくてべちゃべちゃしてしまったんですよね。

ただこれは作り方が悪かったせい。冷凍のえび&いかを具材につかったのですが、解凍の際の水分を麺に吸わせてしまいました。

うまく作れば、もう少しおいしくできたと思います。

 

作り方

主に以下の2つのレシピを参考に味付けしました。

cookpad.com

cookpad.com

使った調味料はナンプラー、スイートチリソース、オイスターソース、砂糖です。

そしてタイ風焼きそばを作るにあたってスイートチリソースを初めて購入しました。

何か別の料理にも使ってみたいものです。

ユウキ スイートチリソース 200ml

ユウキ スイートチリソース 200ml

 

 

商品広告

 糖質0g麺は紀文の商品ですが、他の会社から似たようなこんにゃく麺が販売されています。

 

水曜日のネコ 350ml×24本

水曜日のネコ 350ml×24本

 

ダイエットといいつつ、 焼きそばと一緒に「水曜日のネコ」を飲んでしまいました('◇')ゞ

白ビールは飲みやすくていいですね~

でも明日からは控えます。