読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝活英会話。ゴー&ステップ

普段勉強していることや、感じたことを書きたいです

富士市のB級グルメ「つけナポリタン」はもちもち麺でおいしい

生活

静岡県の東部地区にある富士市にはつけナポリタンというB級グルメがあります。

その名の通り、スパゲティのナポリタンをつけめんにした料理です。
今回、富士市に本場のつけナポリタンを食べてきたので紹介します。
 

オシャレカフェでつけナポリタンを食す

私が今回つけナポリタンを食べたのは、富士市のソファリというオシャレなカフェ屋さんです。

s.tabelog.com

 
その名の通り、ソファに座ってゆっくり食事を楽しむことができます。
食べログでも点数の高い人気店です。週末にいきましたが11時半の開店と同時に入店したところスムーズに席に座ることができました。

f:id:gostep:20150822213602j:image
 

つけナポリタンの感想


f:id:gostep:20150822213654j:image
麺はもちもちしていて、つけ麺用のラーメンのような食感でした。
スープに溶けたチーズに麺をからめて食べると濃厚な味がしておいしかったです。
ソファリでは麺を、たべおわったあと残ったナポリタンのスープにおにぎりを加えてリゾット風にするのをお勧めしています。
そのため麺を食べる際にスープを残しておくことをお勧めします!
 

商品広告

 

B級グルメが地方を救う (集英社新書)

B級グルメが地方を救う (集英社新書)

 

 

B級グルメだと、富士市の隣の富士宮市が誇る富士宮焼きそばもおすすめです^^

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...