朝活英会話。ゴー&ステップ

普段勉強していることや、感じたことを書きたいです

高松観光で讃岐うどんに飽きたときには、おしゃれスポット丸亀商店街でグラムのパンケーキを食べよう

先日から、四国旅行の記事を記載しています。  

gostep.hatenablog.com

そして前回は香川県の高松で本場の讃岐うどんを食べた話をしました。

ただ、香川に来たからといってうどんばかりでは飽きてしまうかもしれません。

そんなときにはおしゃれなカフェで一息つくのはどうでしょうか?

 

そんなときにおすすめなのが高松丸亀商店街です。

純和風な名前ですが、高松イチのおしゃれスポットになります。

場所はことでん琴電)だと片原町が最寄り駅になりますが、高松駅からも十分に徒歩圏内です。

f:id:gostep:20151004115420j:plain

 

f:id:gostep:20151004124417j:plain

丸亀商店街にはいろいろなお店があるのですが、私は商店街を散策していた時点ですでに、うどんを2杯たべていて、口直しに甘いものが食べたいきぶんでした。

そこで、ふと目についたパンケーキのお店に入店することに!

f:id:gostep:20151004124356j:plain

f:id:gostep:20151004124338j:plain

gram(グラム)というお店です。雑貨屋さんであるフランフランが入っているビルの三階にあります。

tabelog.com

ameblo.jp

 

内装が解放感があって、居心地の良い感じです。

f:id:gostep:20151004120306j:plain

(店内には大きい黒板があって、おしゃれ感満載でした^^)

 

メニューも、パンケーキを中心にたくさんの種類があります。

そのなかで私は、ココナッツカスタードのパンケーキを選択。

クリームが穏やかな甘さでおいしかったです。

f:id:gostep:20151004120646j:plain

 

皆さんも高松観光で讃岐うどんに飽きたときには、パンケーキを食べに行ってみてください^^

 

商品紹介

 写真はすべてキヤノンのG7Xで撮影しています。

カメラの知識はないのですが、料理をきれいに接写できたのでうれしかったですね。

 

たびまる 四国 淡路島・小豆島 (観光 旅行 ガイドブック)

たびまる 四国 淡路島・小豆島 (観光 旅行 ガイドブック)

 

 四国観光中はこの本が役立ちました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...