雑記ときどき知財ブログ

知財中心の雑記ブログ

朝5時起きからのオンライン英会話が凄いすがすがしかった

今日も朝活でオンライン英会話(DMM英会話)を受講しました。

今日は普段と違うことがあって、それは受講時間を一時間早めたこと。
普段は6時に受講しているのですが、今日は5時受講でした。
わたしは、普段8時に家を出れば職場に間に合うのですが朝三時間前から活動を開始するとかなり余裕がありますね。

何で朝活の時間を早めたかと言うと、昔使っていた朝活手帳を最近棚の中から発掘したから。

朝活手帳 日付フリー式

朝活手帳 日付フリー式

この手帳は、朝四時起きの池田氏が作ったものです。早起きのメリットなんかも書かれていてパラパラめくっていたらなんだか早起きしたくなったんですよ。

今日は出張で早く家を出る必要があったのでオンライン英会話は止めようと思っていたのです。しかし、思いきって普段より更に一時間早起きして朝活を実施してみました(^-^)
毎日の朝活を中断する必要もなかったのもあってなかなかすがすがしい朝になりました。

この本も読むとなかなかやる気がでます。ただ4時起きは流石にきついです。真似しようと思ったこともありましたが挫折しました。
5時とか6時とかで少しずつ慣らしていくのがよいのかも。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)