読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝活英会話。ゴー&ステップ

普段勉強していることや、感じたことを書きたいです

地味に凄い!校閲ガール1話感想。テンポが速くてネット視聴向き

前回のブログにも書いたのですが、お金のかからない趣味を持とうと思っていて、最近テレビを積極的に見るようになりました。

 

これまではバラエティーを主体に見ていたのですが、10月からはドラマにも手を延ばそうかと思っています。

そして、まず視聴したのが地味に凄い!校閲ガールになります。

http://www.ntv.co.jp/jimisugo/

 

石原さとみさんが主演ですね。水曜日に放送しているのですが、私はGyaOで試聴しました。

テレビ放送直後から一定期間、無料で見逃し配信というのをやっているんです。

 http://gyao.yahoo.co.jp/p/11137/v00022/

 

感想

 

コメディタッチでテンポが早いので、ネット(GyaO)で見ても楽しめたな、というのが感想です。

 

私はGyaOをパソコンを使ってみたのですが、パソコンやスマートフォンを使って動画を見るとテレビで見るときより気が散りやすい気がします。例えばついついネットブラウジングを始めてしまうなど簡単にできてしまいますから。

 

なので一時間のドラマ番組をネットで視聴する場合、中だるみするシーンが多いと別のことに気持ちがうつってしまい視聴が中断してしまうことがあります。

 

ただ地味に凄い!校閲ガールの場合、物語のテンポが早いおかげで気も散りにくく、ドラマの視聴から離れた場合も続きが気になって視聴に戻ることができました。

 

 

 

 

本田翼1st-Last写真本 ほんだらけ 本田本

本田翼1st-Last写真本 ほんだらけ 本田本

 

 私は主演の石原さとみよりも、共演の本田翼を注目中!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...