雑記ときどき知財ブログ

知財中心の雑記ブログ

バンコクの高級ホテルのアフタヌーンティを日本語だけで予約する方法(シャングリラホテル)

バンコクでは日本より安価でアフタヌーンティが楽しめる場所がたくさんあります。

その中でも最も有名なもののひとつは、シャングリラホテルのホテルラウンジで食べられるアフタヌーンティでしょう。

チャオプラヤの岸辺にあるホテルであり、川の流れを見ながらゆっくりとお茶を楽しむことができます。

 

f:id:gostep:20161201192339j:plain

f:id:gostep:20161201180132j:plain

f:id:gostep:20161201190205j:plain

www.shangri-la.com

そしてタイトルにもあるようにシャングリラホテルは日本語スタッフがいるので、電話を日本語でして予約をとることができます。電話を掛けると現地のスタッフが出ると思いますが、「Jpananese OK?」なんていえばすかさず日本人スタッフにかわってもらうことができます。英語やタイ語を話せる必要はありません。

電話番号は、日本からかける場合は+66 2 236 7777となります。

"+"は国際電話の識別番号です。多くの場合は010-66-2-236-7777(+のところを010に変える)とOKです。電話を掛ける際には2時間の時差に注意してください。日本がお昼の12時ならタイは朝の10時です。

タイ国内から(タイの電話から)電話をかける場合は、02-236-7777になります。

 

また日本語のWebサイトもあるのでそちらから予約することも可能です。電話に抵抗がある方はその方法でもよいかもしれません。

ご予約 | ロビーラウンジ | シャングリ・ラ ホテル バンコク

 

なおアフタヌーンティ自体は、午後の2時から6時まで提供しています。この時間内に注文できれば食べ終わるのが午後6時を過ぎてもよいそうです。またラウンジは広いので少なくとも平日は予約しなくても入れる可能性が高いと思います。

 

<注意点>

アフタヌーンティは3つのお皿がはいった鳥かご(のような容器)によって提供されます(上記の写真参照)。

一つの鳥かごを2人までシェアすることが認められています。もし3人いるならおそらく二つ目の鳥かごを注文する必要があります。逆に一人で一つの鳥かごに挑戦するのは量が多くややきつい感じです。

シャングリラホテルの最寄り駅は、Saphan Taksin駅です。1番出口からでてください。

JCBのクレジットカードは使えませんでした。VISAカードは使えました。

 

<シャングリラホテルのあと立ち寄れるスポット>

シャングリラホテルの目の前はチャオプラヤ川ですが、近くのCentral Pierにあるサトーン船着場からアジアティークザリバーフロントという施設への無料船が運航されています。

www.bangkoknavi.com

アジアティークは近代的なナイトマーケットです。お土産をかえる店やレストランがたくさんあります。家族連れや女性グループもたくさん訪れる健全な雰囲気です。いわば夜だけ開店するショッピングモールといった感じです。

アジアティークは 午後の5時から開店なのでここによるならシャングリラホテルへは夕方4時くらいに行けばよいかと思います。

一緒、駅に戻り二番出口を目指せば船着き場が見えます。

 

D17 地球の歩き方 タイ 2016~2017

D17 地球の歩き方 タイ 2016~2017

 

 

 とても便利な地球の歩き方。アジアティークザリバーフロントもこの本で紹介されています。

 

 

私は旅行中、首かけのカバンに貴重品を入れて服の中に入れています