朝活英会話。ゴー&ステップ

普段勉強していることや、感じたことを書きたいです

焼き肉と食べ方とキャッシュレス化

先日、焼き肉屋に行ってきました。

その店は、食べ放題メニューもあっていつもはそちらを注文するのですが、そこまで食欲もなくそれは断念。

 

アラカルトで食べたい肉だけ注文することにしたのですが、思いの外、それがよかったです。

食べ放題にするといつももったいなさが先だって肉ばかり注文してしまうのですが、そうでなければ白米などサイドメニューを気がねなく注文できます。

やはり焼き肉は白米共に一緒に食べるのがいいですね。あと無理に食べすぎて気持ち悪くなることもないです。適量食べて適度な満腹感を覚える方が幸福につながる気がします。

 

あと、話は変わるのですが会計の際に、クレジットカードで払おうとしたところVISAやマスターカードを扱っていないことに気づきました。ジェイシービーカードが使えたので特に問題はなかったのですが、クレジットカードも万能ではないですね。

 

最近は決済のキャッシュレス化が図られていますが、フェリカにせよクレジットカードにせよ、QRコードにせよ、使えるサービスがその都度違うので複数のサービスに契約しておかないと、利用できる店が限られるなぁというのが今の印象です。たくさんのサービスを使うと、管理が面倒になるので、ちと辛いです。

まあ、今後だんだん変わってくるかもしれませんが。

 

 

芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒
 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...