雑記ときどき知財ブログ

知財中心の雑記ブログ

2018年11月18日のTOEICはパート2が難しかった

本日はTOEICの公開テストを受けてきました。

 

私はパート2が難しいなぁと感じました。同じリスニングパートでもパート3やパート4はそこそこ解けた気がするのですが。

パート2は英文が短い分、聞き逃すと挽回の機会なく終わってしまうのがよくないのかも。難易度がどうこう以前に苦手分野なんでしょうね。

パート1はもしかすると全問正解かな。

 

リーディングセクションはパート5わからないところ多かったです。

 

パートパート7は英文自体はそこそこ読めたんですが、やっぱり時間が足りないですね。あと選択肢の意図がよくわからないところありました。日本語でかかれていても回答できなそうな…

 

セクション七色は、設問を先に読むか長文を先に読むか迷うのですが、今回は長文先に読んでみました。長文をきちんとすべて読みきってから設問にうつったほうが正解選べる確率はあがりそうです。その分時間もかかるかもしれませんが(^_^;)

 

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 4

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 4