雑記ときどき知財ブログ

知財中心の雑記ブログ

気づかないうちに疲れが理性に影響を及ぼしている

忙しくなってくると、余裕が無くなって普段よりも自制心が失われてくるので気をつけたい。特に夜は思いがけず大胆なことをしてしまう。不躾なお願いを人にしてしまうとか。

 

あとから後悔することが多い。

 

ただ、普段思い悩んでしないことも、思い切ってやってしまえば局面を打開することもある。ハードワーカーの人達はこうやって仕事を終わらせているのかもしれない。ストレスをかけることでリミッターを外す感じ。

 

 

ペンタゴン式 ハードワークでも折れない心のつくり方

ペンタゴン式 ハードワークでも折れない心のつくり方