雑記ときどき知財ブログ

知財中心の雑記ブログ

【今週のごちそう】つゆだくトンテキのソースは野菜にもピッタリ!

f:id:gostep:20141019205431j:plain

 

今週のお題「我が家のご馳走」。

私が、自宅で作る料理の中で一番ごちそう感があるのは、トンテキですね^^

本当はビーフステーキが食べたいのですが、高いのでポークステーキになっているという事情はあります。しかし豚肉でもなかなか食べごたえがあるのでガッツリ食べたいときには最初に思いつくメニューです。

<作り方>


野菜をたっぷり食べられる つゆだくトンテキ レシピ・作り方 by みや7078|楽天レシピ

トンテキといってもいろいろ作り方はあるのでしょうが、私が好きなのは、楽天レシピに掲載されていたつゆだくトンテキです。

ガーリックの風味が効いたソースを野菜と肉にかけて食べるのがたまりません。

肉のほかには、もやしと調味料があればできるので、作るのも簡単ですね^^

料理レシピ

材 料(2人分)

 よければ皆さんもつくってみてください^^