雑記ときどき知財ブログ

知財中心の雑記ブログ

コメダ珈琲の無料モーニングセットを食べて最高の休日を過ごそう!

コメダ珈琲

今日は、お休みだったので少し早起きして朝からコメダ珈琲店に行ってきました。


珈琲所 コメダ珈琲店 ホームページ

そのおかげで今日は休日にもかかわらず生産的な午前中を過ごすことができました。

そんな一日を紹介したいと思います。

http://www.flickr.com/photos/35375520@N07/3367143145

photo by Werner Kunz

モーニングセットを食べられた

よく知られたことだと思いますが、コメダ珈琲って朝(11時まで)に行くと、珈琲一杯(420円)の値段でモーニングセットが頼めるんですよ。

つまりトースト半切れとゆでたまごのモーニングセットが実質無料で食べられることになります。

メニュー紹介 モーニング | コメダ珈琲店

 

ということで朝から喫茶店でカフェインを摂取しつつ、朝食も食べることができて朝から頭がクリアになりました。

 

店員のホスピタリティが高く、朝から気持ち良い

しばらくぶりにコメダ珈琲に行って感心したんですが、店員さんが常連さんと楽しそうに挨拶しているんですよ。

それも特定の店員だけでなくて、私が見る限り3人の店員がお客さんと会話を交わしていました。喫茶店の店員はおそらく大部分がアルバイトなんだと思いますが、ここまでホスピタリティが高いのはすごいですね。きっと、お客さんをもてなそうとするコメダ珈琲の理念があるんじゃないでしょうか?

店員が楽しげにお客さんに話しているのをみると、朝早起きして、コメダ珈琲に来たかいがあったと嬉しくなりました。

あと、なんだか私も常連になりたくなります^^

 

席もゆったり、勉強もできる

コメダ珈琲って席がソファになっていて、ゆったりしているんですよね。

あと店内も結構広いので、たくさんの人が入店しても満席になりませんでした。

満席になりそうなら席を開けようと思っていたのですが、すこし長居させてもらって、モーニングセットを食べながら来週受ける工業英検の勉強をすることができました。

工業英検3級対策

工業英検3級対策

 

 

珈琲を飲んだあとは図書館に

コメダ珈琲のお陰で勉強が調子良く進み、気づいたら図書館の開館時間になっていました。

ということでコメダ珈琲を出た後、その足でそのまま図書館に行くことにしました。

そして図書館では、自習室で勉強を続ける事が出来ました。

ここでは皆、勉強しているので良い意味で緊張感をもてました。中高生が参考書を読んでいたり、私よりずっと年配の方が資格試験の勉強をしているのを見たりすると刺激になります。

 

生涯学習という言葉がありますが、年代にかかわらず色々な人が何かを学ぼうとしている姿勢を見るのはいいですね!

休日の午前中を寝て過ごすのはもったいない

以前ブログにも書いたんですが、休日の午前中に活動すると、休みが充実して休日が一日増えたくらいの気分になるんですよね。


休日を増やす(気持ちになる)ために考えた - ゴー&ステップ

 

実際、今日はコメダ珈琲というキッカケを作ったので午前中に勉強ができて、午後からは溜まっていた家事を済ませることが出来ました。

もし午前中を寝て過ごしたら家事か勉強のどちらか一方を済ますのが精一杯で不完全燃焼で一日を終えたと思います。

休みの日こそ早起きして午前中に活動することの大切さを認識した一日でした。

 

コメダ珈琲は朝7時から開店していて、一杯分の値段で朝食も食べることもできるので休日の午前中に行くには持ってこいの場所だと思います。

よければ皆さんも行ってみてください!!

 

東京カフェ散歩 観光と日常 (祥伝社黄金文庫)

東京カフェ散歩 観光と日常 (祥伝社黄金文庫)

 

 コメダ珈琲が近くにない方は、気に入りそうなカフェを探すのもいいかもしれません^^