雑記ときどき知財ブログ

知財中心の雑記ブログ

ティッシュボックスが見当たらなくなったり、つぶれてしまったりする人にはtenteのティッシュカバーがおすすめな3つの理由

私の部屋は雑然としてるので、よくティッシュの箱が見当たらなくなります。

使いたいときにどこにも見当たらないので、新しいティッシュの箱を取り出して使っていたら思いがけないところから古いものが見つかったりします。

そのため狭い部屋なのに複数のティッシュの箱が乱雑に置かれていることがしばしばでした。

 

また床に落としたまま放置したためときどき踏みつぶしたり、枕元においていて頭をのせて箱をつぶしたりしていて、ティッシュボックスの見ばえも悪くなっていました。

 

これはどげんかせんといけん、ということでティッシュカバーを購入することにしました。いろいろ探したのですが、最終的に購入したのがtenteのカバーになります。

QUARTER REPORT ティッシュケース ブランチ マルチ

QUARTER REPORT ティッシュケース ブランチ マルチ

 

 

良いところ1)デザインが素敵

上に紹介したカバー以外にもたくさんのデザインがあります。

例1)柄があるもの

  例2)無地のもの

テンテ(TENTE)ティッシュボックスカバー:リネン/ネイビー

テンテ(TENTE)ティッシュボックスカバー:リネン/ネイビー

 

 その中に、私好みのデザインを見つけることができました!

 

良いところ2)フックにティッシュボックスをかけるためのひもが付いている

上の写真にあるように、ティッシュカバーをフックにつりさげることができます。

上に書いたように私はよくティッシュカバーを見失ってしまうので、いつも同じところに引っ掛けておけるのはとてもありがたいことでした。

なお、フックは3Mのものを使っています。粘着性のテープで壁などに取り付けるタイプのものです。 

この商品は、使わなくなったら簡単に取り外せるようになっています(ただし壁紙に直接は取り付けられないと思います)。

良いところ3)ソフトタイプのカバーである

私はそそっかしいので、ティッシュカバーを床に落としてしまうことがあります。硬いタイプの製品であると、間違えて踏んでしまったりすると痛い思いをしそうなのでソフトタイプを選んでみました。

 

ティッシュカバーの購入を検討されている方は、購入候補に入れてはどうでしょうか。

ではでは。