雑記ときどき知財ブログ

知財中心の雑記ブログ

お客様は必ずしも神様ではないと思う。一人の人としてお店の人とも向き合いたい。

learningenglish.voanews.com

Restaurant ‘Fires’ Customer for Yelling at Autistic Worker | DMM英会話 初級デイリーニュース教材

 

今日も朝からスカイプ英会話(DMM英会話)を受講。

今日の初級ニュース教材は、レストランが失礼なお客を店が拒否したというお話でした。

 

http://www.flickr.com/photos/34719387@N03/14374339295

photo by saigneurdeguerre

 

英語には、 “The customer is always right.”(お客様は常に正しい)という言葉があるそうです。でも「常に」正しいわけじゃないよね。というのが記事の趣旨でした。

 

私もこれには同意します。

お金を払っているからといって、お店の人に横柄な態度をとるってどうなんだろうって思います。

お互い礼儀正しく接したほうが気持ちよくサービス受けられますよ。

 

そういえば、三谷幸喜のテレビドラマで「王様のレストラン」という作品がありました。うる覚えですが「お客様は王様です。ただし首を刎ねられた王様もいます」なんてセリフがありました。

私も首を刎ねられるようなことをしないようにします。

 

 (余談ですがこの作品好きでした。)

 

今日の英単語

autistic 自閉症

autism 自閉症

spectrum disorder – n. a mental disorder

striking 目立つ、魅力的な

 

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

 

 これから勉強したいと思っている書籍です。