雑記ときどき知財ブログ

知財中心の雑記ブログ

ネクタイ初心者はセミウィンザーノットで綺麗に結ぼう

新しいネクタイをプレゼントしてもらったの機会にネクタイをつける頻度が増えています。

私は元々ネクタイをつける頻度が少なかったので、ネクタイを結ぶのは苦手だったんですが、セミウィンザーノットという結び方を知ってネクタイを結ぶのが上手くなりました。

 

結び目が逆三角形に近くなるので形が綺麗なんですよね。大きさも程よいです。

シングルノットという一番基本的な結び方だと結び目が小さすぎて、ネクタイが長すぎることが生じやすいのですが、セミウインザーノットだとそのようなことはなく、ネクタイを適当な長さに調整しやすいです。

 

[フォーチュナトウキョウ] ネクタイ FT-T05 ディープブルー 日本 R-(FREE サイズ)

[フォーチュナトウキョウ] ネクタイ FT-T05 ディープブルー 日本 R-(FREE サイズ)

 

 

男の着こなし最強メソッド 服は口ほどにものを言う

男の着こなし最強メソッド 服は口ほどにものを言う