雑記ときどき知財ブログ

知財中心の雑記ブログ

叶姉妹。自分が小心者だから堂々とした人が気になるのかも

日本の英語ニュースサイトであるsoranewsで、叶姉妹が不二子コスプレの写真を掲載しつつ、Twitterでモンキーパンチ先生の死去を悼んだという記事が掲載されていました。

 

The passing of Monkey Punch inspires the Kano Sisters to share their Lupin III cosplay photos.

 

気になった表現はこちら

 

rose to fame for their larger-than-life personalities, prodigious proportions, and daring fashions

【試訳】(叶姉妹は)堂々とした人柄、並外れたプロポーション、大胆なファッションのために有名になった

larger-than-life

prodigious

という単語は覚えたいですね。

 

さて叶姉妹ですが、嫌いではありません。

私は小心者なので、叶姉妹のように堂々とした人が気になるのかも。他にも私が好きな有名人は、大胆だったり、ちょっと生意気だったりする人が多いです。

自分にない所に憧れるのか。

 

もちろん芸能人なので表にあらわれる性格は作られたものかもしれませんが、そういう性格を演じられるならそれはそれで感心があります。