雑記ときどき知財ブログ

知財中心の雑記ブログ

キューピーコーワからアリナミンの錠剤へ。ノンカフェイン

疲労があるなぁということで、アリナミンAを飲み始めました。

以前はキューピーコーワゴールドを飲んでいたのですがカフェイン入っていると眠れなくなるので、アリナミンに変えてみました。

ただいすわれにせよどれだけ効いているのかはよくわかりません。

ネットで探してみたのですが毎日欠かさす飲んでいる人の体験記みたいな記事がないんですよね…。

力強く、効くよ、と誰かが言ってくれれば、なんだか安心して飲み続けられる気もするのですが。

EXとかアリナミンの錠剤にも色々あるのですが今回は比較的安いAにしてみました。

キューピーコーワは漢方なのかな?