雑記ときどき知財ブログ

知財中心の雑記ブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寝相が悪くて就寝中布団をはねのけてしまう人は着る毛布を前後逆にきて寝るとよい

寒い日が続きますが皆様いかがおすごしでしょうか? こんな寒い日は寝る時くらいは暖かい環境を保ちたいですよね。ただ、寝相が悪い人にとってネックなのは、せっかく暖かい布団や毛布を用意しても寝ている間にその布団や毛布をはねのけてしまうということで…

タイのMKでタイスキ(タイ風しゃぶしゃぶ)を食べるときは辛くないタレを頼める

タイ旅行に行くと一度、食べてみたいのはタイスキ。名前はすき焼きっぽいですが、実際にはすき焼きというよりはしゃぶしゃぶにちかい食べ物と思います。 タイスキ - Wikipedia お湯の入ったお鍋で肉や野菜を茹でてタレにつけて食べるものです。 タイスキのお…

バンコクの高級ホテルのアフタヌーンティを日本語だけで予約する方法(シャングリラホテル)

バンコクでは日本より安価でアフタヌーンティが楽しめる場所がたくさんあります。 その中でも最も有名なもののひとつは、シャングリラホテルのホテルラウンジで食べられるアフタヌーンティでしょう。 チャオプラヤの岸辺にあるホテルであり、川の流れを見な…