雑記ときどき知財ブログ

知財中心の雑記ブログ

東京23区の西部と川崎と横浜における貸布団

最近、貸布団を借りることが増えてきたのでまとめです。

 

私はフジヤT&Tサービスで布団を借りています。

https://www.fujiya-futon.co.jp/

 

他の企業と比べたことはないのですが、きちんとした業者だと感じたのでリピートしています。

 

自社便で配送してくれるのは、東京23区のうち西の方にある区と川崎、横浜あたりです。

 

具体的には次のようになります。

 

神奈川県
川崎市
川崎区、幸区中原区高津区、宮前区
神奈川県
横浜市
鶴見区神奈川区港北区、西区、中区、南区、
都筑区青葉区保土ヶ谷区、旭区
東京都
大田区、品川区、目黒区、港区、渋谷区、世田谷区

 

ただ配送料を払えば、全国どこでも配送してくれるらしいです。

 

感想は次の通り。なお私は自社便で配送してくれる地区の利用しかないので、それ前提の感想になります。

 

布団はしっかりしています。羽毛と羊毛ありますが、私は羊毛借りています。きちんとクリーニングしてくれているようです。

 

支払いは受取時に現金わたし。カード払いとか、事前の銀行振り込みとかはないです。そのため布団を受取時に家にいる必要があります。部屋の前において返ってもらうとかはなし。

 

逆に回収時は、部屋の前においておけば回収してもらえます。ただし雨のあたらない場所が前提です。

 

自社便だと、忙しい時期には希望の日時に持ってきてくれないことがあります。ただ会社都合で、早く持ってくることになった場合にはその分の費用負担はないです。

ウエブページによると土曜日、日曜日の自社便はないようなので週末受け取りたい場合には困りますね。

 

 

布団を何度も借りていると買うほうが安上がりなので実は購入を検討中。