雑記ときどき知財ブログ

知財中心の雑記ブログ

ベビー用品レンタル:かしてネッと&ベビレンタを利用

ベビー用品のレンタルでかしてネッと、ベビレンタの2つのサイトを利用しました。

 

どっちも似たようなサービスなのですがベビレンタのほうが使い勝手は良かったです。

 

かしてネッとは物品の配送が自社便だったので受取日や引取日に制限があったのに対して、ベビレンタは佐川急便だったので制限なかったからです。

 

あと、かしてネッとは、クレジットカード決済とレンタル申し込みが別サイトだったので、面倒だったのもあります。レンタル申し込みしたあとにメールがきて、そのメールに記載されたリンクから決済するので二度手間でした。決済の手続きを忘れていて、危うくレンタルしそこねるところでした。

 

レンタルするのにおすすめの用品は、ベビーカーですかね。生まれたての乳児はA型ベビーカーを使うのですが、7ヶ月以降は、B型というより軽いベビーカーを使えるようになります。

 

A型を買って長く使い続けるよりも、レンタルで済ませて、適当なタイミングでB型を買う、と言うのが良い感じです。

 

あと電動バウンサーも借りました。これは子供が気に入らなかったのですぐに返すことになったのでレンタルで良かったかなと思います。

 

これがB型ベビーカーとそれに対応したレインカバーです。

A型に比べて軽いので操作性が良いです。

 

 

電動バウンサーは泣き続ける乳児を寝かしつけるのに役立つようですが、赤ちゃんとの相性があるようです。