雑記・英語ときどき知財の弁理士ブログ

夜九時更新。アフェリエイトリンク掲載中

英語を勉強している間は不安を忘れられる

私が勝手に尊敬している英語の講師の方が、英語の勉強している間は不安を忘れられる、と言っていた。

 

なかなか含蓄のある言葉だと思う。人生不安は尽きないが思い悩んでも解決しない場合が多い。この不安を消すには何かに没頭することが手早く、勉強もその対象になり得る。

 

勉強は利益を生まなくても尊いものではあるが、ままならぬ事を思い悩むより勉強に時間を費やしたほうが将来有意義なことも多いであろう。

 

私も冒頭の講師の方に習って勉強中。

今やっているのは

 

ジャパンタイムズの購読

NHKラジオ講座

NHK Worldのニュース視聴

英検1級の問題集

トーイックの問題集

mikanを使った英単語暗記

AIアプリ・Speakを利用した英会話レッスン

瞬間英作文の訓練

 

あたり。

これだけあれば飽きないし、時間も潰せる。余計な悩みも減るだろう。

 

(広告)