雑記ときどき知財ブログ

知財中心の雑記ブログ

2014年に通販で購入して良かったもの10選

http://www.flickr.com/photos/95124659@N00/2279398155

photo by Aurelijus Valeiša

 

2014年も残り1月ということで今年、ネット通販(実質ほぼamazon)で購入して良かったものをまとめてみました。

京セラ セラミックロールシャープナー

京セラ セラミック ロールシャープナー RS-20BK(N)

京セラ セラミック ロールシャープナー RS-20BK(N)

 

 これは包丁研ぎ機です。

切れ味の鈍った包丁がこれのお陰で復活しました。

トマトがすっと切られるようになって感動しましたね^^

 

 バックジョイリリーフクッション

バックジョイ リリーフクッション  BackJoy Relief Cushion 腰の負担減少に【並行輸入品】
 

 腰の負担を減らすクッションで椅子の上に敷いて使います。

突発性の腰痛に悩まされた時期に購入しまいた。

即効性はなかったのですが、このクッションの上から座ると姿勢がよくなるので長時間のデスクワークでも腰が疲れなくなりました。

 

 ソニーBluetooth対応ワイヤレススピーカーシステム SONY SRS-X3-W

 私は音楽をMP3のデータで管理しているのですが、最近家ではあまり音楽を聴く機会がへっていました。

せっかくの音楽を死蔵させてしまうのは勿体ないと購入。

エクスペリアタブレットに保存した曲を、このスピーカ経由で聴くようにしました。

寝ながらタブレットでネットを見ているときでも気軽に曲の選択ができるようになったので音楽を楽しむ時間が増えました。

 

 [メレル] MERRELL Jungle Moc Leather

 メレルの人気シューズ、ジャングルモックのレザー版です。

もともとジャングルモックはアウトドアシューズでは歩きやすい。

しかもレザーすなわち革靴なので、ビジネスカジュアルとしても使えます。

私は通勤の時にも履いています。

 

 Moleskine Pocket Squared Notebook Classic

Moleskine Pocket Squared Notebook Classic

Moleskine Pocket Squared Notebook Classic

 

 これは2014年というよりは前から使っているのですがモレスキンのノートです。

こぶりなのにページ数があるので私の場合は3~4月ヶ月ほど使えます。

表紙が固くページがめくれるのを押させるバンドが付いているので、耐久性があります。

そのため高級ノートと言われていますが、わたしはかなり雑に扱っています。

それで問題ないところが良い所です。

私が知る限りamazonで購入するのが一番安いです。

 

 yPad

yPad5

yPad5

 

 

タスク管理用の手帳です。

yPadは毎年改良されていて、現在は第5版のyPad5が販売されています。

私が今年主に使っていたのは、yPad4ですね。

私はyPad2の頃から使用していてこれで3冊めになります。

 

この手帳は日付を自分で記入する形式なのでいつから使い始めても構いません。

先の予定を書き込むという使い方ではなくて、直近2週間の仕事の割り振りをこの手帳を見ながら計画するという使い方に向いていると思います。

 

大きさ違いの製品としてyPad ProとyPad halfがあります。

ふざけた名前に思われるかもしれませんが実力は本物です。

 

yPad Pro

yPad Pro

 

 

yPad half S

yPad half S

 

 

 TANITA バイブレーションタイマー

 その名の通り、バイブレーションで時間を知らせてくれるタイマーです。

音を鳴らすといけない場所でも時間を測ってくれるので私は職場で使っています。

「あと◎分仕事をしたら休憩しよう」なんて感じで仕事にメリハリをつける目的です。

 

 シューズドクターN

HC-003 シューズドクターN ブラック BP 50ml[HTRC3]

HC-003 シューズドクターN ブラック BP 50ml[HTRC3]

 

 靴底の補修材です。

靴底に塗ってしばらくすると固まってゴム状になります。

お気に入りの靴を長く使いたいと思って購入しました。

革はまだまだ大丈夫なのに、靴底がすり減ってしまった補修に活躍してくれます。

新品の靴であっても、底が減るのを予防するために使えます。

なお補修後の靴底、正直見た目はよくありません。

ファッションよりものを長く使うことを重視する人向けでしょうね。

 

 3M コマンド フック 浴室用

 両面テープで壁にくっつけるタイプのフックです。

特にこの製品は、水に強いタイプで浴室用となっています。

私は、メッシュに入れた石鹸をぶら下げるのに使っています。

 

 KEY-BAK(キーバック)カラビナ付キーバック (90cm) Mサイズ

 私は、カードケースを落とさないように、キーリールに取り付けています。

キーリール自体はカラビナでズボンに取り付ける感じです。

キーリールは以前他の製品も2つほど使っていたのですが、いずれもすぐに壊れてしまいました。

しかし3つ目となるこの製品はゴツイもののその分頑丈で壊れる兆しが全く見えません。

ようやく見つけ出した逸品というところです。