雑記ときどき知財ブログ

知財中心の雑記ブログ

海外で積極アピールされる日本酒!DMM英会話受講記録

今日もまたDMM英会話で朝活です。

今日はスカイプのコールで目が覚めるという失態('◇')ゞ。

ただパジャマ姿で電話をとり、1分遅れで授業を開始することができました。

 

http://www.flickr.com/photos/43337469@N00/6770556

photo by manthatcooks

今日は初めての先生で、赤十字の活動にたずさわっている社会派青年でした。

英語学習におすすめのサイトを教えてくれたり、初級デイリーニュース教材から通常教材にレベルアップしても良いとアドバイスしてくれたり、親身になってくれたのでよかったかな。

 

ではいつものように授業で使ったニュース教材を紹介します。

learningenglish.voanews.com

 

Kampai! Japan Brings Sake and Sushi to Washington | DMM英会話 初級デイリーニュース教材

 

日本酒は、最近海外でもアピールされていますが、アメリカで日本酒がふるまわれるイベントがありました。そのチケット代は、全米桜まつり(National Cherry Blossom Festival)の開催に役立てられるとのことです。

ポトマック川で毎年開催される桜まつりは日米友好の象徴として名高いものですよね。

Events | National Cherry Blossom Festival

全米桜祭り - Wikipedia

 

ディスカッションではお酒の話になりましたが、先生はお酒よりオレンジジュースを飲む頻度が多いと笑っていました。私もお酒が弱いので、なんだか親近感^^。

 

今日の英単語

fundraiser 資金集めのイベント

 

今日の英文は簡単で、他に特記すべき単語はありませんでした。

 

 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)