雑記・英語ときどき知財の弁理士ブログ

夜九時更新。アフェリエイトリンク掲載中

渋谷のTAC通学生活で見つけた食事スポットはサブウェイ桜丘店で、要注目スポットは改良湯かな

渋谷に所用で久々に行ったが開発が進んでいるのか駅が少し変わっている感じがした。駅周辺が再開発中なのでそれに合わせて、常に駅が工事中なのだと思う。
f:id:gostep:20240526112130j:image

弁理士試験の受験生だった昔は、渋谷に毎週行っていた時期もあったが、駅とTAC弁理士講座を往復するだけのことも多く、あまり街自体のことは詳しくない。行くと毎回迷ってしまう。

 

ただ、当時TACの受講後に勉強しながらご飯食べられる店は開拓した。サブウェイの渋谷桜丘店。

サブウェイ 渋谷桜丘店
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町24-10 日本経済大学東京渋谷キャンパス2号館B1
r.gnavi.co.jp

 

店構えは普通だけど中は結構広くて満席になることもあまりないのでサンドイッチを食べながら少し長めにいてテキストとかをめくっていた。

 

あとは、私は地図やSNSで街の銭湯や入浴施設を調べる癖があるので渋谷の銭湯等は何となく把握している。

 

渋谷駅から少し離れたところに「さかえ湯」と「改良湯」がある。どちらもTACから離れているので行かずじまいだったが、特に改良湯はオシャレな雰囲気なので気になっている。

https://kairyou-yu.com/

https://maps.app.goo.gl/2p2ami1VHqAFpCJz7

 

あと、当時はカプセルホテル渋谷があって入浴施設を利用できたはずだが、いつの間にか閉店していた。これも行かずじまい。

(広告)