英語ときどき知財の弁理士ブログ

夜九時更新。アフェリエイトリンク掲載中

一人で遠出した時は、その土地の入浴施設にできるだけいくことにしている

私は銭湯が好きで近所でも良く行く施設があるのだが、なにか用事があって一人で普段いかないところにお出かけしたときにはその土地の銭湯やスーパー銭湯健康ランド、サウナ、などの入浴施設にできるだけ立ち寄ることにしている。

 

特段高くて特別な施設に行くわけでもないし、結局は風呂に入るだけだからどこの施設に行っても入浴体験自体は大差ないのだが、施設にいく道すがらで、その土地の雰囲気を味わったりしている。

 

見知らぬ土地にいること自体が新鮮なので、やっていることは普段通りでも、少し気分転換になる。

 

出かけてただ用事をすませて帰ってくるだけだと、生活に刺激がないので、なにか変化を及ぼすキッカケの一つに入浴体験を組み入れている感じ。

 

実際に施設に行くと、どこも代わり映えしないな、と思うことが正直多いのだが、お出かけに無理が生じない範囲で、銭湯等を組み入れるプランニング自体は楽しかったりする。

 

私の場合はたまたま銭湯なのだが、パン屋でも喫茶店でも、映画館でも本屋でも、何でも良いと思う。いずれであっても普段と同じことを違う町で行うことのささやかな変化を楽しめる。

 

(広告)